エルベ ヴェルケ ニュース

エアガン&モデルガンのカスタムと製造販売・第二次世界大戦マイナー軍服・軍装品の製造販売

ドイツ軍の懐中電灯

ドイツ軍リエナクター御用達!?

IMG_1949.jpg
ドイツ軍の懐中電灯です。
「PERTRIX」というメーカーが製造した戦中のモデルで、完全なデッドストック状態で入荷しました。
(当店で動作確認のため初通電!)

予備電球と電池2本(1本は本体内に搭載)付属での販売です。
何故か軽視されがちな懐中電灯ですが、当時の兵士達の装備率は決して低かったワケではなく、持っている写真がかなり残っています。
キャンプイベント等では大変重宝する便利なアイテムですよ。

販売価格:4800円
※3V予備乾電池、予備電球は当店にてご用意が可能です。
予備電池・販売価格:580円
予備電球・販売価格:150円

1点のみの入荷。懐中電灯にもコダワリをもって軍装を楽しむ方のための特別価格です!

tasshen.jpg
第二次世界大戦時期のドイツでは有名なDAIMON社をはじめ、非常に多くのメーカーが多種多様な懐中電灯を製造販売していました。"Taschenlampe"「タッシェンランプ」と呼ばれたこれらの懐中電灯は民生品がそのまま兵士によって使用されるなどしており、「この型式が軍用」という絶対的な判断基準はありません。(写真にある乾電池ラベルは軍用ですが・・・)
稀に戦後の製品が戦中と誤って販売されている事もあります。本体や箱の「Nr,---」「No.---」の打刻や印刷をよく確認して下さい。


【ご購入&お問い合わせは下記のページをご覧下さい。】
http://werkstattelbe.fc2web.com/order.html

※ビクトリーショーにて完売しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:エアガン、トイガン、サバイバルゲーム、ミリタリー - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flitzwerke.blog39.fc2.com/tb.php/473-ea3c9073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

Flitz

Author:Flitz
ELBE WERKE MASTER

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する