エルベ ヴェルケ ニュース

エアガン&モデルガンのカスタムと製造販売・第二次世界大戦マイナー軍服・軍装品の製造販売

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルカノM91カービンの仕様について

新年のご挨拶も賞味期限が切れてしまいましたが、2014年最初の更新です。

カルカノカービンについてお伝えいたします。

【重要】
・発売日は全く未定です。
・テストモデル、ストックの試作品、ラバーバヨネットの試作品は完成しております。
【決定事項】
・ケースレス(非カート式)
・ボルトアクション式エアガン(非ガスガン)
・硬質ラバー製フォールティングバヨネット装備
・カセット式マガジン(装弾数未定)
・木製ストック(ブナ)製造は国外予定(否中国)
・フルメタルボディー

マガジン機構の試作として、同じマンリッヒャー系小銃であるシュタイヤーM95(ハンガリー軍、ブルガリア軍制式小銃)にて試作、実用テストを実施いたします。
マンリッヒャー系の小銃は銃の上部からクリップごと弾薬を装填し、弾を撃ち切った後にクリップを銃の下部から排出する方式のため、ボルトを引ききった状態で銃の上部からクリップ排出口まで穴が貫通しています。
この部分にカセット式のマガジンを装填する事が出来れば、ヒストリカルゲームやサバイバルゲームにおいて簡単に弾薬の補充が可能になるばかりか、外観の印象をまったく崩すことなく実銃に近いスタイルでBB弾の装填が可能となります。

現在弊社社長が椎間板ヘルニアのためドクターストップを受けており欠勤中でが、復帰次第シュタイヤーM95でこのマガジン機構の試作に取り掛かる予定です。

M9507678.jpg
「マンリッヒャーM1895」

試作の結果は当ブログの他、ビクトリーショー等のイベントにて皆様にお伝えする予定です。
間に合えば2月16日に千葉県佐倉で開催されるイベントでこのマガジン機構を装備したシュタイヤーM95をご披露できるかと思います。

まだまだご意見やご希望をお寄せ頂きたく存じます。
弊社はお金儲けのためでなく、製品化に恵まれない銃のファンのためにコダワリを持って製品を作ることをモットーとしております。

応援をよろしくお願いいたします。


【ご連絡】
これまでに数度メールのトラブルが発生し、つい先日も受信したメールが全て消えてしまうトラブルが発生いたしました。トラブルが多発したのを受けましてbiglobeのメールの使用を終了し、以降はelbewerke@mail.goo.ne.jpのメールを使用いたします。
ご注文、お問い合わせはelbewerke@mail.goo.ne.jpまでお願い申し上げます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:エアガン、トイガン、サバイバルゲーム、ミリタリー - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flitzwerke.blog39.fc2.com/tb.php/477-3899cbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

Flitz

Author:Flitz
ELBE WERKE MASTER

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。